韓国情報発信hyogi

k-popから韓流ドラマ、韓国料理など様々なことを発信します‼️

チ・チャンウクが冷凍人間!?Mnetで放送中の韓国ドラマ「僕を溶かしてくれ」


スポンサードリンク

f:id:hyogi:20200506154305j:plain

出典:http://program.m.tving.com/tvn/meltingmesoftly


 チ・チャンウクの除隊後の復帰作品として話題の作品である「僕を溶かしてくれ」について紹介していきます。

 

 

冷凍人間!?

冷凍人間プロジェクト

 チ・チャンウク演じるマ・ドンチャンはチャレンジ精神旺盛な番組プロデューサーで、あるとき冷凍人間プロジェクトを試みます。このプロジェクトは人間を冷凍して24時間後に解凍するという実験です。当然ながらこの実験に被験者として参加する人はいない中、番組プロデューサーであるマ・ドンチャン自身が参加することになりました。しかし、男性のみではなく女性の被験体も欲しいということで、彼の番組でレギュラー参加していたウォン・ジナ演じるコ・ミランに話を持ちかけ、マ・ドンチャン、コ・ミランの2人を被験者としてこのプロジェクトが行われました。

まさかのトラブル

 この実験は24時間で冷凍状態から解凍されるというプロジェクトでした。しかし、あと数時間で解凍され、実験が終わるというときにトラブルが発生しました。(まだ見ていない方のために、このトラブルの内容というのは伏せておきます。)その結果、2人は24時間ではなくなんと20年間も冷凍されてしまうことになるのです。

恋の温度

 20年間の冷凍期間を経て解凍されたマ・ドンチャンとコ・ミランの姿は20年前の姿そのままでした。目を覚ましたマ・ドンチャンはすぐに倒れてしまい、病院に運び込まれました。そこで体温を測るとなんと31.5℃だったのです。それからこの二人は体温が31.5℃を超えると危険な状態になると知らされるのです。そのため、二人は体温が上がるようなことは極力避けなければならない生活を強いられます。飲酒もできず、さらにはキスもできず好きな人ができてもお互いに愛し合うことができないという状態です。

見どころ

 このドラマは冷凍人間プロジェクトという現実世界ではできないことを題材としておりものすごく興味を引く作品です。そのなかでも韓国ドラマらしい恋愛、また冷凍実験のトラブルに関わる悪の存在が盛り込まれており面白い展開となっています。冷凍人間となった二人が普通の人間として生活できるようになるのか?二人の恋の行方は?冷凍実験に関わっていた悪の存在とは?というような視点に注目してみてください!

まとめ

 これまでのチ・チャンウクはアクションが多めのドラマによく出ているイメージだったので、彼のドラマでこれほどまでにアクションシーンが無いものは珍しいと思います。人間を生きたまま冷凍して解凍するという現時点では存在しない技術ですが、これから先の世界で現実に起こりうる可能性もあるので、是非このような世界を想像しながらドラマを見てはいかがでしょうか!

 

 

 

 

それではまた次回~!!