韓国情報発信hyogi

k-popから韓流ドラマ、韓国料理など様々なことを発信します‼️

ITZY「WANNABE」込められたメッセージとは!


スポンサードリンク

f:id:hyogi:20200317143242j:plain

出典:https://twitter.com/itzyofficial/status/1238772061129990144?s=21

 先月、2020年2月12日にデビュー1周年を迎えたJYPの期待の星である「ITZY」が3月9日に「WANNABE」でカムバックしました。今回のMVの再生回数では前回の「ICY」を上回り、自己最速の再生回数を記録しています。そんな、爆発的な人気を記録しているITZYの最新曲「WANNABE」を紹介していきたいと思います。

 

MV

 まだMVを見ていない方は先にこちらのMVを見てください!


ITZY "WANNABE" M/V

 MVを見て頂くとわかると思いますが、今回もかっこよくてスタイリッシュな印象を受けます。

曲のメーッセージ

 歌詞を見てみると、「誰が何と言おうと私は私」「自分のことは自分で決めるわ」「私はただ私になりたいの」などという風に、自分は他人にとらわれずに自分を貫いて生きていきたいという、自分の存在を肯定するような歌詞となっています。

 ミュージックビデオを見ていても自分のやりたいことを貫くというようなシーンがたくさんあります。

 

f:id:hyogi:20200317165255j:plain

出典:https://youtu.be/fE2h3lGlOsk

 こちらはリュジンが自分で髪を切るシーンです。自分自身で髪を切ることで、なりたい自分になるということを表しています。

 

f:id:hyogi:20200317170323j:plain

出典:https://youtu.be/fE2h3lGlOsk

 こちらはユナが黄色いドレスの上に着ていた黒い服を脱ぎ捨てて、黄色いドレスを着た派手な自分を見て!というような自己表現をしています。

 

 このように、自分がやりたいことを貫いたり、自分は自分のままで良いんだということがこの曲にこめられたメッセージだと思います。

 

 自分の外見や、今置かれている環境で悩んでいる人たちがITZYの「WANNABE」を聴くと、前向きな気持ちになれると思います!

まとめ

 今回は人気爆発中のITZYの新曲「WANNABE」について紹介しました。ITZYらしいかっこいい曲となっていますのでみなさん是非聴いてみてください。キレキレのダンスパフォーマンスも必見です!ちなみに、私のおすすめのシーンは歌い出しのリュジンのソロパートです!リュジンの声といい、表情といい、最高にかっこいいです。是非そちらのシーンにも注目してみてください!

 これからのITZYの活動にも期待大ですね!

 

 

 

それではまた次回~!!