韓国情報発信hyogi

k-popから韓流ドラマ、韓国料理など様々なことを発信します‼️

まとめ 2019 MAMA 今年はどうなる!? -2018 MAMA レビューあり-


スポンサードリンク

f:id:hyogi:20191102150031j:plain

出典:https://www.instagram.com/p/B3_-roqJ8pC/?igshid=1syzen66dmj2q


 10月31日から2019 MAMAのチケット申し込みが始まりました。今年はこれまでと違い、日本のみでの開催ということで過去一のチケット倍率となる可能性があります。今回は2018 MAMAのレビューと2019 MAMAについてまとめていきたいと思います。

 

 

2018 MAMA Japan

 

f:id:hyogi:20191102150436j:plain


2018 MAMA Japanは12月12日にさいたまスーパーアリーナで開催されました。

出演者

 出演者はBTS、TWICE、IZ*ONE、Wanna OneMONSTA X、MAMAMOO、NU'EST W、Stray Kidsという豪華な顔ぶれ、そして司会はパク・ボゴムでした。他にも発表者としてイ・ソンギョンなど有名な女優・俳優勢が参加されていました。

チケット

 チケットはプレミアムチケットと通常指定席チケットの2つに分かれており、プレミアムチケットはレッドカーペット付きということで29000円、通常指定席チケットは22000円でした。

レビュー

 実は私は2018 MAMA Japanのプレミアムチケットを手に入れることができ、実際に会場で授賞式を体感することができました!私は友達とプレミアムチケットを2枚ずつ申し込みました。私が申し込みした分は外れてしまったのですが、友達が申し込みした方が当選し、見事プレミアムチケットを手に入れることができました。プレミアムチケットはなんといってもレッドカーペット付きっていうのが魅力的ですよね!少しお高く感じますが出演者のラインナップを見てみるとむしろ安いと感じてしまいました。

レッドカーペット

 レッドカーペットは整理番号順の入場となっていました。私たちは運の良いことに整理番号が2桁でしたのでレッドカーペットの前から2列目をとることができました!入場するときにはチケットを見せた後大がかりな手荷物検査があります。そこでは通常のコンサートのような適当なチェックではなくしっかりと荷物検査が行われるので、大きなリュックなどは持っていかない方がいいです。私はリュックの中身をすべて出せと言われてそこでもたついている間に少し遅れをとってしまいました(笑)。

 レッドカーペットは本当に出演者との距離が近いです!私は1年分の運を使い果たしたと思います。レッドカーペットは生中継されていて30分~1時間ほどで終了しました。レッドカーペットが終了すると次は授賞式です、レッドカーペット参加者全員で会場に移動するという感じです。(アリーナ内でレッドカーペットと授賞式の場所は仕切られていました。)

授賞式

 レッドカーペットが終わり、テンションがものすごく上がった状態のまま授賞式の場所に移動しました。そして授賞式の座席番号も運が良く、前から2列目という席でした。本当に近くで授賞式の雰囲気を体感できて感動しました。出演者は常にステージの横に全員待機しているのでライブ中や休憩中にもファンサを送っているメンバーもたくさんいて会場全体が盛り上がっていました。ステージ近くの席も良いですが、出演者のラフな表情が見れる待機場所の近くの席もとても良い席だと思います。

2019 MAMA Japan

 2019 MAMA Japanは12月4日名古屋ドームで開催されます。

出演者

 出演者は現時点で、GOT7、TWICE、MAMAMOO、MONSTA XSEVENTEEN、IZ*ONE、チョンハ(청하 )、BTSとなっています。今年は日本のみでの開催となっているのでこれから出演者はもっと増えると思われます。この時点でもすでに豪華すぎるラインナップとなっています。

チケット

 チケットは2018 MAMA Japanとは異なり、授賞式とレッドカーペットが別になっています。指定席(授賞式)が22000円、レッドカーペット入場券が5000円となっています。合計すると2018 MAMA Japanのプレミアム席の値段よりは少し安くなっています。前回もすごかったですが今回はさらにすごい倍率となりそうですね。

 チケットぴあ:bit.ly/2WnGGzq

 Qoo10:bit.ly/2BUfi2L

 up!!!ライブパスプレミアムプラン:bit.ly/2qOhN4e

 au Smart Passプレミアムメンバーシップ:bit.ly/2qTiLMF

 チケット申し込みはこちらから行うことができます。 

まとめ

 さて、今年の2019 MAMA Japan開催まで約1ヶ月です。今年の受賞者はどんな顔ぶれとなるのか楽しみですね!受賞者投票が現在行われていますので是非みなさんも投票に参加して2019 MAMAを盛り上げていきましょう!

 

 

 それではまた次回~!