韓国情報発信hyogi

k-popから韓流ドラマ、韓国料理など様々なことを発信します‼️

速報!!BTS「Boy With Luv」の24時間再生回数が世界1位に返り咲き!?


スポンサードリンク

 

 2019年4月12日にBTSの新曲「작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)」のMVが公開されましたね!

f:id:hyogi:20190413164314j:plain

 

目次

 

MV

 MVはこちら!

 今回の曲はこれまでの「FAKE LOVE」や「IDOL」などのようなかっこいい曲ではなく柔らかくて優しいイメージの曲になっています。BTSの爽やかな雰囲気がめちゃくちゃ良いですよね!


BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat. Halsey' Official MV

驚異の24時間内再生回数

 BTSは以前「IDOL」のMVの24時間内再生回数で世界1位をたたき出しました。しかしその記録はその後アリアナ・グランデに抜かれ、つい最近「BLACKPINK」に抜かれてしまい現在世界3位となっていました。

 そして今回!「작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)」の24時間再生回数でこれまでの記録を大きく塗り替えてなんと世界1位に返り咲きました!!その再生回数はというとなんと!7800万回超えです!!前回の「IDOL」の4590万回に比べ大幅に伸びました。更に今まで1位だったアリアナ・グランデ5540万回という記録も大幅に超えてきました。BTSが韓国、日本だけでなく世界から大注目されているということが良くわかりますよね!

「MAP OF THE SOUL:PERSONA」

トラックリスト

 1. Intro:Persona

 2. 작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat.Halsey

 3. Mikrokosmos

 4. Make It Right

 5. HOME

 6. Jamais Vu

 7. Dionysus

「작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)」

 タイトル曲の「작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)」とは日本語で「小さなものたちのための詩」という意味だそうで。ファンのどんなに小さくて些細なことでも大切にするというようなファンへの気持ちが込められている曲となっています。

Ed Sheeranとコラボ

 今回のアルバム曲ではタイトル曲の「작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)」で世界的に有名なHalseyとコラボしていますね。しかしそれだけではないんです!なんと!あのEd Sheeranともコラボしているんです。その曲が「Make It Right」です。イントロからなんとなくEd SHeeranの曲っぽくて耳に残るリズムでとても良いです。是非みなさんも聞いてみてください。

 次回はどのような世界的ミュージシャンとコラボするのでしょうか!これからも楽しみですね!

 BTSのワールドツアー

 BTSが世界中から大注目ということで、ここでこれからのワールドツアーの日程を見ておきましょう。

 BTSは5月から7月にかけてワールドツアーを開催するということで2019年も大忙しのようです。

 2019.05.04 LOS ANGELES

 2019.05.11 CHICAGO

 2019.05.18 NEW JERSEY

 2019.05.25 SAO PAULO

 2019.06.01 LONDON

 2019.06.07 PARIS

 

 そしてなんと来日ツアーも決定されましたね!新曲披露後の来日ということで更に盛り上がりそうです!

 2019.07.06 OSAKA

 2019.07.07 OSAKA

 2019.07.13 SHIZUOKA

 2019.07.14 SHIZUOKA

まとめ

 BTSのMV「작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)」、みなさんはどうでしたか?私はこれまでとは違ったBTSの姿が見られてとても大満足しています。この曲でまた新たな記録をたくさん作っていってくれることでしょう。日本でのライブも7月にあるということでとても楽しみです!

 これからのBTSのさらなる活躍に期待しましょう!

 

 

それではまた次回~!!