韓国情報発信hyogi

k-popから韓流ドラマ、韓国料理など様々なことを発信します‼️

ツバメダンスって何!?IZ*ONEがカムバック!前回から大きく変わったこととは!「HEART*IZ」「비올레타 (Violeta)」


スポンサードリンク

 PRODUCE48から生まれた12人組ガールズグループIZ*ONEが4月1日に「비올레타 (Violeta)」でカムバックしましたね!4月1日にはCOMEBACK SHOWも行われました。

f:id:hyogi:20190402195139j:plain

出典:https://twitter.com/M2MPD/status/1112988182092476417?s=20

 まだご覧になってない方はこちらから是非ご覧になってください!


IZ*ONE (아이즈원) - 비올레타 (Violeta) MV

 

 

 目次

 

 

「비올레타 (Violeta)」

 「Violeta」スペイン語「紫」を意味します。前回のデビュー曲は「La Vie en Rose」フランス語で「バラ色の人生」を表すものでした。曲名が英語ではなくスペイン語、フランス語というだけで少しおしゃれな感じがしますね。MVの様子も曲名から想像できるように、前回のような真っ赤な印象とは異なり、淡い紫、淡い緑といったパステルカラーが多く使われています。しかし曲の雰囲気は前回と同じような感じだったので、IZ*ONEはコンセプトがしっかりしていて素晴らしいという印象をもちました

 「Violeta」は童話「幸福な王子」のストーリーの一部に着眼して誕生した曲だそうです。ストーリーの内容は、「幸福な王子様」と呼ばれる像に死んだ王子の魂が宿っており、その像は自我を持っていました。そして寝床を探しに渡り鳥である「ツバメ」が王子の像の足下で寝ようとしたところ、自我を持った王子の像に像の装飾品である宝石などを恵まれない子供達に運ぶように頼んだというような内容です。このストーリーから、みんなが大切な自分という存在に気づいて欲しいというメッセージが込められています。

ツバメダンス

 曲中の振り付けでは、童話に出てくる「ツバメ」をモチーフにしたツバメが飛ぶような「ツバメダンス」が披露されています。

 しっかりとしたブレない世界観、強いメッセージ性などと、この曲にはたくさんの魅力が詰まっていますね。

 

イメチェンが印象的なメンバー紹介

 今回のカムバックではイメチェンで前回よりもガラッと印象が変わったメンバーも何人かいます。それではメンバーのビジュアルについて話していきたいと思います。

 

 キム・ミンジュ

 特に話題になったのはキム・ミンジュ!

f:id:hyogi:20190402200201j:plain

出典:https://twitter.com/official_izone/status/1112257302189367296?s=20


 今まで前髪を作っていなかったのですが今回前髪を作ったことによって雰囲気ががだいぶ変わりました。前髪ありもめちゃくちゃ似合っていますね。今回のビジュアルでファンになった方も多いのではないでしょうか?

チャン・ウォニョン

 私が今回特に推していきたいのはチャン・ウォニョンです!

f:id:hyogi:20190402200451j:plain

出典:https://twitter.com/M2MPD/status/1112981903429103616?s=20


   黒い髪から今回の新曲「Violeta」と同じ紫色になっています。とても良く似合っていて可愛いですよね。最近K-POPでは紫カラーが流行っているんですかね?最近ではTWICEのダヒョン、(G)I-DLEのミンニも紫色になっていましたね。 

宮脇咲良 

 そして日本人メンバーの宮脇咲良

f:id:hyogi:20190402200902j:plain

出典:https://twitter.com/M2MPD/status/1112971367635288064?s=20


 金髪へと髪色をチェンジしたことによりAKBとしての宮脇咲良の雰囲気が抜け、K-POPアイドルとしての宮脇咲良に完全に成長したように見えます。

本田仁美

 韓国人っぽさが増した本田仁美

f:id:hyogi:20190402201449j:plain

出典:https://twitter.com/M2MPD/status/1112988825939193856?s=20


 髪色は変わっていませんが前髪の感じといいメイクなどの感じがが今までよりも韓国人っぽくなっていましたさらに韓国人のファンが増えそうですね。 

キム・チェウォン

 清純派美少女のキム・チェウォン。

f:id:hyogi:20190402201839j:plain

出典:https://twitter.com/official_izone/status/1112257377363845120?s=20


 チェウォンはピンクで明るい髪の毛になりましたね!薄いピンク色はチェウォンのイメージそのままでとても似合っています。これぞザ・KPOPという印象ですね。

 

 他のメンバーは多少髪色が変わったりはしていますが、特に大きな変化が無かったかな?という印象です。個人的には毎回曲のイメージやコンセプトに合わせてメイクや髪型が変わっていくところが好きですね。しかしIZ*ONEについては前回の「La Vie en Rose」と今回の「Violeta」でコンセプトの軸はぶれていなかったのであまり変化が無いことに驚きは無かったです。曲のイメージカラーは真っ赤な色から前回とは異なって淡い紫色っぽい印象になったことによって今までよりも清楚で大人になったような感じを受けました。まだデビュー1年目というフレッシュさを残しつつ大きく成長した姿がとても印象的です。

 

アルバム収録曲

 今回はタイトル曲の「Violeta」以外の曲にも注目すべき曲が沢山あります。是非みなさんのおすすめの曲も見つけてみてください。

 

「Really Like You」

   「Really Like You」はメンバーのキム・ミンジュと本田仁美が作詞に参加したそうですね。日本人メンバーが韓国語の作詞に携わるって凄いことですよね!もちろんミンジュの助けも大きいと思いますが!どんどん日本人メンバーの韓国語が上達しているという証拠ですね。この曲は優しい雰囲気のバラード曲でした。COMEBACK SHOWでの「Really Like You」のステージを見たところ、なんと!キム・ミンジュとカン・へウォンがギターを演奏していました。歌もダンスも楽器もできるなんて凄いですよね!

 

「Airplane」

   「Airplane」はWanna Oneのメンバーイ・デフィが作詞作曲を行った曲です。めちゃくちゃいい曲!私は今回のアルバムの中で1番好きな感じです。なんというかTWICEの曲っぽい印象を受けました。PRODUCE48を見ていた方は知っていると思いますが番組内でも課題曲としてデフィが「다시 만나」という曲を提供していましたね。デフィは18歳という若さにもかかわらずアイドルだけでなくプロデューサーとしての才能にも溢れています

 

「猫になりたい」「ご機嫌サヨナラ」

   「猫になりたい」「ご機嫌サヨナラ」は日本デビュー・シングルに収録された曲の韓国語バージョンとなっています。韓国語の曲から日本語バージョンになるというパターンはよくありますが、日本語の曲から韓国語バージョンになるのはまだそう多くないので日本人として嬉しいですね。

 

まとめ

 デビュー前からものすごい勢いで人気を集めてきたIZ*ONEですので、今回の2ndアルバム「HEART*IZ」も大ヒット間違いなしでしょう!これから様々な音楽番組にも出演すると思うのでたくさん1位をとって欲しいですね。みなさんもIZ*ONEを応援しましょう!

 

それではまた次回~!!